領事窓口申請の予約

令和5年11月23日
予約の流れ
 
(1)申請または届出の種類を選んでください
 
 
(2)来館希望日時を選択してください
 
 
(3)予約が完了すると予約確定メールが登録したメールアドレスに届きます。
 
 
(4)指定日時に必要書類をもって各申請窓口にお越しください
 
※下記の【お知らせ】を必ずお読みください。
 
予約システムをご利用の方へ

【お知らせ】
※ご来館には事前の予約が必要です。予約がない場合は入館をお断りさせていただきます。
 予約確定メールは入館の際にセキュリティスタッフに提示出来るようにご準備ください。
※一部対象者を除き電話やメールでの予約手続きは出来ません。キャンセルや日程変更もオンラインで行ってください。
※予約件数が上限に達した場合はその日の予約は出来ませんのでご容赦ください。
特別対応や早期発給サービスは人道案件を除き受け付けていません。
※申請要件や必要書類などは大使館のホームページから確認できます。ご来館前に必ずご確認ください。
※申請要件を満たしていない場合や必要書類に不備がある場合は申請を受理出来ません。その場合は改めて予約をとってご来館頂く事になります。
駐車場はご利用出来ません。
在外選挙人登録につきましては予約無しで受付けています。(午前8時30分から12時,午後1時30分から午後4時で受付)。入館の際にセキュリティスタッフに在外選挙人登録のための来館であることをお伝えください。
同一の理由で複数の予約枠を押さえるのはご遠慮ください。一度お取りいただいたご予約の変更をされる場合は最初の予約がキャンセルされていることを必ず確認してください。


  >>ご予約はこちら>>
↓↓申請または届出の種類を選択してください。↓↓
※審査完了メールを受け取った後に予約してください。
オンライン申請した方用の受取り専用枠のため、他のご用事の方は上の予約枠でお越しいただいても承れません。        
届出のご提出(赤ちゃんが産まれた届出・ご結婚の届出・離婚の届出・国籍離脱の届出など:ご予約の前にryoji@sn.mofa.go.jp宛にご連絡ください) 
   ※翻訳証明の場合はryoji@sn.mofa.go.jpにご連絡下さい。
 
警察証明(提出先国、取得理由についてご予約の前にryoji@sn.mofa.go.jp宛にご連絡ください) 
          査証の申請予約については、12月12日より、ルールを一部変更いたしました。
-新規のオンライン予約の際には、必ず査証申請者の名前で予約をお取りください。当日、セキュリティに予約確定のEmailを印刷し、申請者の旅券とあわせて提示いただく必要があります。
-渡航目的に沿った申請枠で予約をお取りください。(例:観光の場合は、査証(観光)を選択)
-1枠の予約で来館できるのは、原則1名(配慮が必要な方や、お子様連れを除く)です。また、1枠で申請できるのは5名分までの受付とさせていただきます。
-ウェイティングリストについては、新規受付を停止いたしました。
ご不便をおかけいたしますが、オンライン予約システムの悪用が多く発覚したため、今時ルールの変更とさせていただくこととなりました。